wasuremono WASUREMONO

アクセスカウンタ

zoom RSS もうバレンタインデーの宣伝合戦。

<<   作成日時 : 2016/01/12 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0
















お店に行くと、もうチョコレートのポップが立っている。
ガーナチョコレートとかきれいな女の子の広告塔が宣伝してる。
まあ、興味ないけど。チョコもたまに食べてみたくなるのだけど・・・・。
ウィキなどでみると、チョコは最初飲み物であったそうだけど、
たしかにそんな気がする。コーヒーに溶けば甘みとして使えそうだけど・・・。

カレールーの固形みたいな姿をしているが、ああいうのは輸送目的などで変化したように感じるからだ。
カレーだって元はスパイスなのに、家庭で簡単に使えるようにあの形に変化しているということは、
チョコもそうなんだろう。
ただ、チョコはそこから独立してしゃれたお菓子になったけど・・・・。






バレンタインでまとめては売れるんだろうけど、そういう目的ではない人たちには逆に買いにくくなる期間のような気もするけど、どうなんだろう。

でもチョコは飯にならないから・・・・・。




話は変わるけど、近所のパン屋さん、アンデルセンのパングラタンの写真がおいしそうなんだけど・・・・
こんなのお店で売ってるの見た事ないんだけど、イートインじゃないとないのかな?
パンが置いてあるとこにはないぞ。
通販があるのになぜ????????????

















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




HMVジャパン
もうバレンタインデーの宣伝合戦。 wasuremono WASUREMONO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる