wasuremono WASUREMONO

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Quo Vado?」 イタリア映画 スターウォーズ、ハリーポッター超え

<<   作成日時 : 2016/01/13 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


イタリアで人気お笑い芸人主演の映画が、スターウォーズ/フォースの覚醒を抜いて大人気らしい。

ストーリーがよくわからないが、説明によると・・・・

手厚い福利厚生を手放すまいと、北極に左遷されても定職にしがみつく公務員などが登場し、イタリアの病巣を笑いを交えて描く内容だ。

と、ある。
イタリアは失業率が極めて高いといい、若者が仕事を探すのも難しい状況であるという。
年寄りたちは必死こいて仕事に縋りつき、それを守ろうとギルドのように守備を固めて、新しい人を受け入れない。
そういった社会情勢があるようなので、それをイタリアのコメディアン、ケッコ・ザローネという人が主演で演じているコメディ映画らしい。

その映画が世界の大作映画、スターウォーズやハリーポッターの初日興行収入を抜いて大ヒットしているらしい。
そうとう的を得た内容なんだろう。イタリア人たちにとっては。
日本もだれか安倍たたきの映画つくんなきゃだめだよ。
それが文化だからさ。
アメリカだってマイケル・ムーアとかいるでしょう。
ああやって自由な表現が表面にでてくる国じゃなきゃだめだよ。
一つも勝てないよ。

ところで「つまらない男」こと、ケッコ・ザローネはもともと人気者ようで、前の映画でもとんでもない興行収入(ハリーポッター超え)をだしているらしいので、この人自身がとんでもない人気者なのかもしれません。

その割に日本には全然入ってきてないからわからないですけど・・・・・・。









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




HMVジャパン
「Quo Vado?」 イタリア映画 スターウォーズ、ハリーポッター超え wasuremono WASUREMONO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる