wasuremono WASUREMONO

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、積もるのかな。

<<   作成日時 : 2016/01/23 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雪が降る、雪が降るって、おれの住んでる所は全然降らないではないか。
東京なんかでも積もったのに・・・・。
寒いだけだよ。
いつか積もるのだろうか。

う〜ん天気だけはどんどんズレていくような、予報が。
昔の方があたっていたんじゃなかろうか?
自然は科学で解析・制御できるんだろか、未来では。

乾燥している感じがするのに、なんで雪がふってくるんだろう。しかも寒いところで。
乾燥して、水蒸気になって上空に上がって、冷やされて結晶になって落ちてくるんだろうか?
でも冬の乾燥状態で、上空に水蒸気として水分が上がっていくというのが、
冬の日々ではイメージでしにくい。
夏はあの暑さで、水分が蒸発して上に逃げていくって感じするのだけど。
でも実際のところ、湿度って夏の方が高いよな。
なんでだ?
冬の水分はどこへ?
でも、風呂で冷たい水が下、あったかいお湯が上へということを考えると、冬の方が水分は上にあがるのか?
でもなんか冬って動かないイメージがあるよな。
イメージに現実に起こることが負けてるのか。
夏は下もあったかいから、そこに水分があるのか?蒸発ではなく、対流してるってことなんだろうか?

いやあ、おれは自然科学もお勉強もしてないからさ、自分のイメージと理屈が通じないと不思議だよね。
でなんだ、雪は積もるかな?

画像
画像
画像

「ゆき」ってワードで検索すると、女の人の名前なんだよね。












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




HMVジャパン
雪、積もるのかな。 wasuremono WASUREMONO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる