wasuremono WASUREMONO

アクセスカウンタ

zoom RSS Pokemon GO

<<   作成日時 : 2016/07/17 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、 ”ポケモン”という言葉をよく目にする・・・。

なぜ今更と・・・・・。




調べてみるとジョン・ハンケというグーグルマップの開発者が仕掛けたARが話題らしい。

アメリカで爆発的に。

スマートフォン向けのアプリらしいんだけど、日本でも年内にサービスを開始するらしい。
ゲームでのポケモン集めを現実世界でできるようで、世界各地で楽しめるサービスみたい。

画像画像


ゲームとしてちゃんとできてるようで・・・・・

・Pokemon GOの起動中、ポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせる。
・現実の時間に連動してPokémon GOの世界も昼夜の概念がある。
・マップ上に現れたポケモンをタップすると、ポケモンと遭遇。
・実際の風景の上に現れたポケモンに、画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができる。
・モンスターボールは、マップ上に現れるポケストップと呼ばれる、特定の場所で手に入れる。



マップの位置情報を使用して楽しむのはこんな所までだけど・・・・。


これって要は「イングレス」だよね。
それにキャラクターをつけて、ポケモンのゲーム性をのせた。
イングレスは囲んで点数を稼ぐ陣取り・・・・。

結局ポケモンGOもジムって形で陣取りさせるみたいなんだけど・・・・・。



一番やりたい子供はできないだろうね。いろんなとこ回ってたら危ないし・・・・。
大人が躍起になってやるんだろうか。

それともイングレスみたいに日本じゃ不発で終わるのか・・・・どうだろう?








画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




HMVジャパン
Pokemon GO wasuremono WASUREMONO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる