wasuremono WASUREMONO

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップコーン

<<   作成日時 : 2016/10/24 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ポップコーンを食べたくて、
なんとか作ったが、
部屋がバター臭くなった。

そんなにいいバターでもないので、
あまりいい匂いでもない。

焦げるし、豆を全部破裂させるのは難しい。

結果、バターの味というのはよくわからなかった。
結局塩だな。


これを見ると、原理はわかってても不思議。

たださ、ポン菓子ってのもあるけど、あれは米なんだよね
原理は似たようなもんなんだろうか?









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポップコーン好きですね〜!! でも私はズボラですから作りませんね〜!! 御存じだか分かりませんが、マイクポップコーンが好きで食べますね〜!! いろんな味のポップコーンが有りますけど、昔から有るの味のポップコーンが好きですね〜!!(*^_^*)o(^-^)o
ムーミン
2016/10/24 08:29
知ってますよ、マイクポップコーン。塩以外にもチーズとかがあるやつですね。
あったかいポップコーンてのが中々美味しいです。
あと作れれば同じ金額で、何倍もの量ができるような気がします。
味付けが難しいけど・・・・(できる人には簡単なんでしょうけど)

2016/10/24 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




HMVジャパン
ポップコーン wasuremono WASUREMONO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる