アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
PS4 NEO 「PRO」になった
PS4 NEO 「PRO」になった 六月のE3の頃、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 01:02
Pokemon GO
Pokemon GO 最近、 ”ポケモン”という言葉をよく目にする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 00:14
日用品(ゲーム2)
Amazon.co.jp ウィジェット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 04:01
日用品(ゲーム)
Amazon.co.jp ウィジェット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 04:01
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 12:02
小島秀夫 SCE フランチャイズ契約
小島秀夫 SCE フランチャイズ契約 「この度、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今まで共に歩んできた『プレイステーション』とあらためて今回パートナーを組めることを非常に嬉しく感じております。『プレイステーション』と共に素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、是非ご期待ください。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 03:38
Fallout4 ベセスダ・ソフトワークス
Fallout4 ベセスダ・ソフトワークス このフォールアウト・シリーズは3にドはまりして、プレイしていました。 その後のシリーズ、ニューベガス(3はワシントンだったのでしょうか?)は知っていたのですが、それはやりませんでした。バグがすごいと最初から耳に聞こえてきてしまったので。 3ではゴミの山にはまって出られなくなるなんてつまらないバグが自分の端末にはありましたが、全然見ない情報だったので、珍しかったのかな? ニューベガスは修正されたらその内と思っていましたが、そんな話もないのと自然に忘れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 01:24
スプラトゥーン いかしたイカ・・・・・
スプラトゥーン いかしたイカ・・・・・ このゲームよくみかけるけどおもしろいのかな。 ペンキをたくさん投げて、塗りつぶしてその部分はイカで潜れるみたいだけど・・・・。 スプラトゥーンがイカの意味かと思ったけど、擬音とプラトーンの合成らしい。 一体イカは・・・・・・・イカのやつはなんなんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 06:20
メタルギアソリッドV ファントムペイン
メタルギアソリッドV ファントムペイン ゲームを必死こいてやるようではなくなったけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 05:07
核搭載二足歩行型戦車 決戦兵器
核搭載二足歩行型戦車 決戦兵器 たしかに人間は戦争のために兵器を作ってきたけど、 ロボットが戦場に現れる事が当たり前になる事ってあるんだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/28 02:49
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー]V
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー]V ファイナルファンタジーは、まだ13シリーズでひっぱるそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 02:58
新型「プレイステーション 3」(CECH-4000シリーズ)
新型「プレイステーション 3」(CECH-4000シリーズ) なんか小型化されるらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 02:43
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き ゲームの世界は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 03:23
PSPリマスター
PSPリマスター PSPタイトルをPS3で遊べるというコンセプトで、 PSPリマスターという新しいカテゴリができるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 05:35
NGP(PSP2)
NGP(PSP2) 遂に発表されたPSP2!! 驚きなことに、ほとんど漏れていた情報が結構当てはまっているので、びっくりした。 本体画像は結局みんな違ったみたいですが・・・従来のスタイルを守るようです。 しかも超薄いらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 23:09
FINAL FANTASY ]V-2(サーティーンツー)
FINAL FANTASY ]V-2(サーティーンツー) 1/18に公式から発表されたトレーラー。 ファイナルファンタジー13の続編が製作されているらしいです。 Youtubeのアカウントからも上がってるみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 02:51
3DS本体は・・・
3DS本体は・・・ 今回は大量生産とか聞きましたが、結局売り切れ?になるのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 07:53
キャサリン
キャサリン ペルソナシリーズでおなじみのアトラスから、「キャサリン」とかいうゲームが発売される。 セクシーな路線のゲームらしく面白そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 08:33
PSP2 1/27に特別イベントで発表!?
PSP2 1/27に特別イベントで発表!? 本当かな? PSP本体って何かと品薄と聞きますし、もしかしたら次世代機のために生産が落ちているのでしょうか?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 08:23
ニーアレプリカント/ニーアゲシュタルト
ニーアレプリカント/ニーアゲシュタルト ドラッグ オン ドラグーンというゲームがありましたが、1は切ないストーリーになっていたりして、(ちょっと崩壊ぎみな感じのゲームでしたが)2はいかにも続編という感じで完成度が下がった感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 07:58
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J) そういえば「torne(トルネ)」を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 03:48
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI いつ頃から始まったのかこのシリーズ。 ファイナルファンタジーのキャラクターを使った飲料水。 シリーズの「8」ぐらいからあったような・・・・いや、やっぱり「7」なのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/26 05:53
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校人気ゲームの第二弾ですが・・・、 PSPなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 05:40
PSPはどっちを選ぶ?
PSPはどっちを選ぶ? PSP(プレイステーション・ポータブル)の販売で、 どういうキャンペーンなのか?(売り切りキャンペーン?)ソフトの無料ダウンロード権がついています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 04:46
PLAYSTATION 3 CECH-2000 新薄型モデル
PLAYSTATION 3 CECH-2000 新薄型モデル 価格29,980円HDD容量120GB消費電力約250W 電源本体内蔵外形寸法290×290×65mm(幅×奥行き×高さ)重量3.2kgソフトウェアVer.3.00コントローラDUALSHOCK 3HDMI出力Deep Color x.v.color対応その他出力光デジタル音声出力AVマルチ出力装備接続環境Gigabit Ethernet装備IEEE 802.11b/g無線LAN音声対応リニアPCM 7.1ch ドルビーTrueHD、DTS-HD Bluetooth対応・9月1日から順次、世界各... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 07:27
バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ
バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ Wiiでまた新しいバイオハザードが出るみたいです。 発売日などは未定ですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 08:35
光の四戦士 ファイナルファンタジー外伝
光の四戦士 ファイナルファンタジー外伝 ホルンに暮らす少年ブランドは、ある朝、誕生日を迎える。 今日はお城に初めて顔を出す日。そして大人と認められる日。 ブランドが城を訪れると、なぜか困惑している王様。 どうやらお姫様が「北の魔女」にさらわれたという。 そしてブランドは、お姫様を助けに行くことを決意する・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 06:00
機動戦士ガンダム戦記 (PS3)
機動戦士ガンダム戦記 (PS3) ガンダム30周年の一環として、PS3でゲームが出ます。 「ガンダム戦記」 昔にもPS2で同じようなタイトルのガンダムゲームがありましたが。 設定としては似たような感じですね。 オリジナル・キャラクターの部隊を操作して、 連邦とジオン側に分かれてる所も、3人編成な所も。連邦側が「ファントムスイープ」という名前の部隊名を持っています。 ユーグ・クーロ:(東地宏樹)という32歳の隊長を筆頭に、 ヒュー・カーター:家中宏 シェリー・アリスン:中村千絵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/10 22:16
Wiiスポーツ リゾート
Wiiスポーツ リゾート 今年のゲームランキングは、完全に任天堂のものっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 11:56
Wii ニュー・カラー(ブラック)
Wii ニュー・カラー(ブラック) Wiiのニューカラーが発売されています。クラシックコントローラーPROとかいうのも一緒に発売されていて、やっぱりあの棒コントローラーって不評なんじゃないのと思ってしまいます。今更ニューカラー?と思っていますが、カラーヴァリエーションよりこれまでの販売台数を見ると、そろそろ価格を下げられるのではと思うのですが、\19.800-とかに。Wii本体はニューカラーが出ても、何のヴァージョンアップとかもないんですね。パーツの。システムのはチョイチョイあるのですけど。そうだ。Wiiといえば・・・自分はW... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 11:57
モンスターハンター3(トライ)
モンスターハンター3(トライ) Wiiのブラックカラーと一緒に、モンスターハンター3(トライ)が発売。このモンスターハンター・シリーズがそんなに人気なのは、私にはちょっとわかりませんが・・・・。モンスターハンターはPSPでプレイした事がありますが、面白くなくてすぐにやめてしまいました。大した中身のない薄いストーリで、敵をやっつけるだけで、そのくせ変な所に細かくて・・・。その細かい所にエネルギーを注げるほど面白くないと言うか・・・。無料でやれるオンラインゲームって死ぬほど出回ってますけど、それをわざわざ買ってやってもと思ってしま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/03 22:02
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(Wii版)
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(Wii版) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/07/21 13:33
ドラゴンクエスト\ 星空の守り人
ドラゴンクエスト\ 星空の守り人 ドラクエが驚異的ですね。 ゲームに触る人なら、みんなやりそうなくらいです。 私はゲーム機ないから持ってませんけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 08:10
ファイナル・ファンタジー]V(2009/12/17発売?)
ファイナル・ファンタジー]V(2009/12/17発売?) この商品についていたファイナル・ファンタジー]V体験版。 私は持ってませんが・・・・・。 じゃあ、そういうことで・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 21:22
CGは控えめにしておいた方が、後々いいんじゃないんだろうか?
最新のコンピューター・グラフィックは映画で満載に使用されてますが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 01:31
悲しい現実だったりして・・・・。
パチンコ・パチスロでやたらとアニメを移植したものがCMで放送されてますが、 なんでそんなにアニメ作品をパチンコやパチスロにするのだろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 14:05
FRAGILE さよなら月の廃墟
FRAGILE さよなら月の廃墟 フラジールというゲームを買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 23:21
428 封鎖された渋谷で
428 封鎖された渋谷で このゲームは明日発売みたいですが、 ネットで見ると、DVD特典が付いてるせいで上手く供給がいかないみたいですね。(そんなことない?) まあ発売日にお店に行けば通常版はあるんでしょうが・・・・あるんですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/03 08:19
スカイ・クロラ イノセン・テイセス
スカイ・クロラ イノセン・テイセス エースコンバット製作チームが作ったみたいなので、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 22:10
ニンテンドーDSi
ニンテンドーDSi PSPでマイク付の新しい本体が発売されるようですが、 ニンテンドーDSも新しい本体がでるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 06:03
ショパンのゲーム
ショパンのゲーム ゲームって何でもありだなって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 11:47
あっ・・・・・・・PS3だよ
あっ・・・・・・・PS3だよ 真っ白なPS3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/22 19:47
コバルトブルーXブラック
コバルトブルーXブラック 海外ではこんな色の DS lite本体がでてるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/16 09:49
みんなのGOLFポータブル2
みんなのGOLFポータブル2 このゲームを買ったので遊んでいます。みんなのGOLF ポータブル2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 19:02
レイトン教授とルーク少年
レイトン教授とルーク少年 CMでよく見かけるこのゲームソフト。レイトン教授と不思議な町(特典無し) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/10 02:18
CRISIS CORE CLEAR!! その3
CRISIS CORE CLEAR!! その3 村の地下にぽっかりあいた大空洞の奥まで進むと そこでジェネシスは待っていた 「遅かったな」 「復讐に取り憑かれたるわが魂・・・・・・」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/03 12:12
CRISIS CORE CLEAR!! その2
セフィロスの行方をティファが村中で調査してくれていた どうやらセフィロスは神羅屋敷にいるようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/02 23:49
CRISIS CORE CLEAR!! その1
と、いう訳でクリアいたしました・・・・・・・・・・・うろ覚えだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/02 04:48
DS lite新色 クリムゾン/ブラック!!
DS lite新色 クリムゾン/ブラック!! きれいな色のDS liteが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 17:09
買ったアイテムを開けるのは楽しい!? クライシスコア FINAL FANTASYZ限定版
買ったアイテムを開けるのは楽しい!? クライシスコア FINAL FANTASYZ限定版 9/13に発売された「クライシスコア FINAL FANTASYZ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 20:32
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱) 特典 FFVII 10th Anniversary インナーイヤーヘッドホン付き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 11:06
知らぬ間に寝てて・・・・。
転寝して起きたら、もう真夜中。 暗闇の中で光るこいつ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/07 22:41
ふ〜ん、もう買えるんだ。オークション過熱してたのが・・・・
いまになってきくよね。 みんな悪い病気にかかっていたんだ。 流行り病だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/06 06:12
SQUARE ENIX MUSIC COMPILATION VOL.1
いかにもゲームミュージックという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/21 15:18
PSP
PSPの裏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 20:59
DS liteやWii本体より高田純次のDVD!
DS liteの本体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 20:38
ポストには贈り物。
今日、家に帰ってくると・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 05:53
音楽、ジャンルの垣根
音楽にはいつの間にかにジャンルというものが出来ました。 普通に物を叩いて音を出し、そこからいつしかリズムやメロディーが生まれ、音楽と呼ばれるようになった時点でもう垣根は出来上がっていたのかもしれません。 音楽という言葉自体がひとつのジャンルになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/17 10:41
メタルギアソリッド ポータブルオプス プレミアムパック 今なら買える!!!
PSPメタルギアソリッド プレミアムパック 「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PREMIUM PACK」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/10 22:25
「あつまれ!ピニャータ」伊集院光の発言力ってスゴイ!
「あつまれ!ピニャータ」 これって伊集院光がラジオで面白いといったおかげで、すごく人気になってしまったゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/07 08:38
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション(リンク付)
いまゲームで逃避ばっかしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/28 05:03
早い者勝ち!「ニンテンドークラブシリアル」どうぞ。
いらないので、どなたか欲しい人いたら勝手に登録してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:38
ゼルダの伝説
こないだ勢いで買った「ゼルダの伝説」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/18 23:02
Wiiの本体150万台出荷!?
WiiのCM見てますと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 13:35
やる気がせん・・・・・・・・・・・。
家には数日前からWiiがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 02:47
Wii・・・思わず買っちゃった。
今日、Yahooショッピングを見てたら あるお店にWii本体が出ていたので、思わず購入手続きをしてしまった。(もちろん定価、新品) もちろんその後は在庫なしになってしまい、その後変わらなくなりました。 誰かがキャンセルしたものがたまたま運良く買えたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 16:25
Wii + ニンテンドーDS Lite
未だに任天堂の「Wii」と「ニンテンドーDS Lite」って品薄で手に入らないみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 05:46
PS3の予約が始まるらしい
PS3の予約が始まるらしいです。 いろいろと問題の多いゲーム機ですが、きっと予約なんかすぐいっぱいになってしまって 次に手に出来る機会は、来年とかになるでしょう。(多分) とてもじゃないけど高いので手を出そうとは思いません。 (問題でそうだし) ブルーレイディスクの機器もまだ出揃った感がないのに・・・・・まだ怖くて手がだせない。 (出揃えば値段が落ちることがミエミエ、ブルーレイの規格自体が値段の高さ?) パソコンのブルーレイ対応ドライブは9万以上する。 HD−DVDはさらに開... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 13:10
FINAL FANTASY V CRYSTAL EDITION
NINTENDO DS本体と一緒になってるFINAL FANTASY V が限定だというので その言葉に誘惑され買ってみました。(ちゃんと定価で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/26 23:00
ゲームはつまらないらしいのだが・・・・
ゲームやる人から聞いた話ですが、最近のゲームは全部つまらないそうです。 (でも子供達にとってはきっと面白いに違いない。ゲーム面白くない人はもうゲーム  をする年齢を超えてしまった人なんじゃないのと、思ったが黙秘。年相応の趣味を  見つけなさい。と言おうと思ったが黙秘。依存症だよ、そりゃ。と思ったが黙秘) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 12:55
GAME & WATCH COLLECTION
任天堂クラブ限定のプレゼント商品。 昔のゲームウォッチで二画面を使って 遊ぶタイプのものを、いまのNintendo DS を使って遊ぼうという物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 08:44

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ





HMVジャパン
wasuremono WASUREMONO ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる