アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
日用品(本)
Amazon.co.jp ウィジェット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 04:01
湊かなえ 少女 映画化 キャスト 山本美月 本田翼
湊かなえ 少女 映画化 キャスト 山本美月 本田翼 湊かなえの作品がまた映像化されるようです。 贖罪とかをみましたが、心象をそれほど深く書いて(書けて?)おらず、観る側が色々と知っている時代になったから、そっちまかせな感じも見られます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 09:56
絶歌 元少年A
本の虫から貰ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 02:34
読書
読書 永山則夫について書かれた本を読む。 判決では無視された鑑定記録、精神鑑定について書かれた本だ。 19歳で四人を拳銃で連続殺害。 殺人に罪があるというのはいいが、刑は人の生んだ復讐と恐怖だ。 神戸で起きた少年による凶悪事件に反応するように、マヌケで有名な鳩山家、その一人により刑は突然執行されたのを覚えている。 その選考理由もこんなのに権利を与えていいのか疑うようなものだった。 もっと考えなければならない事を、マヌケが捨ててしまった。 本は書かれても、結局著者の視点での宣伝にしかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:43
アイドルだらけ。
アイドルだらけ。 全然だれだかわからない人達が並んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 06:48
こんな昔の本がまだランキングにあるの?
ビジネス書なんかまったく読まないが、この本はみたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 06:28
HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス) [コミック]
HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス) [コミック] え〜と、漫画ではどんなのが人気あるのかなということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 03:10
柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 [大型本]
柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 [大型本] なんかしょっちゅうアイドル写真集がランク上位に入っていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/29 02:53
こちら葛飾区亀有公園前派出所35周年の集大成!? コミック三冊
こちら葛飾区亀有公園前派出所35周年の集大成!? コミック三冊 2011年はこちら葛飾区亀有公園前派出所の35周年記念の年だったようで、今年も終りの12月のコミック発売日に3冊の単行本が発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 04:01
ジュール・ヴェルヌ
ジュール・ヴェルヌ ほう、今日はジュール・ヴェルヌの誕生日ですか。 冒険小説のイメージがありますが、フランスの作家です。 マーク・トウェインのアメリカ文学のトム・ソーヤの冒険などの方が印象があるのはどうしてだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 02:48
村上春樹
村上春樹 村上春樹といえば今では超人気作家。 1Q84も凄い人気だったようですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 06:36
忌野清志郎 アーカイブ・ボックス
忌野清志郎 アーカイブ・ボックス 忌野清志郎 アーカイブ・ボックス!(通信販売限定/完全受注生産) ----------------------------------------------------------------- 【セット内容】 ◆アーカイブ・ブック「清志郎さんのこと」(A5判/並製/全240ページ(カラー96ページ・モノクロ144ページ) 音楽雑誌「BREaTH」「LuckyRaccoon」誌上で、ライター・森田恭子が忌野清志郎と向き合い、語り合い、 書き下ろしたインタビュー原稿と、それと共に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/18 03:02
1084トーサンヤーヨ
1084トーサンヤーヨ 緊急出版!元祖毒舌漫才「ツービート」の伝説的なネタをありのままカタチで表現! 35 年前の結成以来、全国数々の寄席で展開されていた毒舌漫才、その雰囲 気をこの一冊に閉じ込めました。これぞ、ビートたけしの真骨頂! デラックス2大付録ペーパークラフト〔立体3D名古屋城&スケスケスコープ〕 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 00:20
Kitano par Kitano 北野武による「たけし」
Kitano par Kitano 北野武による「たけし」 北野武は映画「HANABI」によってヨーロッパで圧倒的な人気を獲得し、今や勲章を貰うほどになっていますが、今度海外(フランス)のジャーナリストが書いたたけし本が出るみたいです。 Kitano par Kitano 北野武による「たけし」というタイトルで翻訳されています。 五年間たけしを取材したものらしく、海外からのビートたけし・北野武の見方が見れて面白いかも知れません。 海外の有名アーティストなどは、日本人の研究家が調べて本が出ることがあり、海外のアーティストなどは自国での活躍が世界に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 07:40
本人vol.10〜ロックで独立する方法
本人vol.10〜ロックで独立する方法 「本人」という、劇団大人計画の松尾すずきがスーパーバイザーの雑誌。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 06:53
ロック・オブ・エージズ 小倉エージ・インタヴュー&トーク集 MUSIC MAGAZINE増刊
ロック・オブ・エージズ 小倉エージ・インタヴュー&トーク集 MUSIC MAGAZINE増刊 小倉エージは、よくCDのライナー・ノーツなどで目にする人ですが、 URCレコードというアングラ・レコード会社のディレクターだった人。 古い日本のロックをちょいとかじれば、よく目にする名前だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 00:56
Blue-中村佑介画集
Blue-中村佑介画集 Blue-中村佑介画集 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/30 13:07
のはなしに/伊集院光
のはなしに/伊集院光 のはなしに定価:本体1200円+税 判型:四六判 ページ数:262 PISBN:978-4-7966-6190-4 発売日:2009年10月 1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 09:39
FAMOSO 02
FAMOSO 02 FAMOSOは、フォーカスをもじったのか、それともどっかの国の言葉なのか? それは定かじゃありませんが、今年のエイプリルフールに突然発売された ビートたけし・所ジョージによるイタズラ雑誌でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 00:39
新装版 生卵 忌野清志郎画報
新装版 生卵 忌野清志郎画報 あの「生卵 忌野清志郎画報」が復刻されるのですね。 新装版です。 清志郎の25周年記念本でしたが、 読み応えがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 02:28
すごく大げさなタイトルの写真集ですが・・・・
すごく大げさなタイトルの写真集ですが・・・・ ボブ・ディランの写真集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 15:47
未解決事件の本
未解決事件の本 本屋さんをブラブラしていていると、 目にとまりました。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 05:38
えっ!お笑いの本じゃなかったの?(ホームレス中学生)
えっ!お笑いの本じゃなかったの?(ホームレス中学生) ホームレス中学生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 08:32
ザワザワ感 
ザワザワ感  頭の中と世界の結婚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 05:54
Alice's Adventures in Wonderland
Alice's Adventures in Wonderland 女の人にとっては誰でも知っている話なのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/16 02:59
音楽雑誌
音楽雑誌 音楽雑誌を買う時は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:25
『赤松佳音』
『赤松佳音』 インタビューの本ですけど、 赤松佳音さんという人に興味があるので購入しました。 同人誌のインタビューっていう変わったものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 11:56
伊集院光「のはなし」
伊集院光「のはなし」 伊集院光がこの間のラジオで もう発売間近なのにAmazonにも楽天にも商品が出てないって 大騒ぎになってましたが、今見たらでてますね。 「のはなし」という本。 エッセイですね。 発行元の宝島社、あんまり期待してないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/27 07:09
日記風。
日記風。 07/7/10 (火) 曇りのち雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:23
人魚姫
。人魚姫ですよ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:46
ディラン特集 雑誌
ディラン特集 雑誌 THE DIG 48 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 00:58
板尾日記 板尾創路
板尾日記 板尾創路 板尾日記最近、本によって得る知識を忘れてるなぁ〜と思い、本探しに本屋さんへ・・・・・・。でも面白そうな本がなく、タレント本コーナーあたりをうろつき出すと・・・・「板尾日記」イタオニッキ?しかも2まである・・・・・。板尾創路という人には昔から興味があった。なんかよく分からない人なんだが、面白い。それに芸人さんの中でもいろんな伝説がある人で不思議なことも多いらしい。その人の日記か・・・・・・・ちょっと興味あるな。と思い、1の方を購入。さっそく見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントに... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/14 00:55
MTVロック検定
MTVロック検定 「MTVロック検定」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 08:14
島田洋七「文句あっか!!-オレのトンデモお笑い人生」
島田洋七といえば今では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/12 01:51
ハリー・ポッターってまだ続いていたの?「ハリー・ポッターと死の秘宝」
「Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7) (US)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/09 00:46
マザー・コンプレックス
テレビを見てたら、 「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 が、やってたんですけど・・・・・。 これってまだ人気があるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:31
振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない
振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない 「振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 18:17
ピエール・オーギュスト・ルノワール
ピエール・オーギュスト・ルノワール ルノワールの風景画や彫刻はあんまりすきじゃないですが、人物画は綺麗ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:57
ピタゴラ装置
最近DVDが売っているようなところにいくと、 「ピタゴラ装置 DVDブック2」 を見かけるんですが・・・・・・・・・・・・・・やっぱり売れてるんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/27 23:46
PS(pretty style)のCM
PS(pretty style)のCM 最近このファッション誌のテレビCMをよく見ますが、おもいっきりBOB DYLANのDON’T LOOK BACKという映画のオープニングをぱくっています。本家の方はニューヨークの裏路地でBOB DYLANの歌をBGMに本人が歌詞が書かれたカード(DONOVANが書いたもの)をめくっては捨てていく物でしたが、この雑誌のCMでは歌の変わりにドラムがリズムを叩くものに変わっています。CMが短い分すぐ終わってしまいますが、全くそのつくりはそっくりです。 このDON’T LOOK BACKは今日本で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/01 02:24
ボブディラン自伝「クロニクル第一集」
ボブディラン自伝「クロニクル第一集」 発売日の変更などあったが、やっと出たボブディラン自伝クロニクル。今までたくさんのディラン研究本は発売されていたが、ディラン本人の視点で書かれているのは、今回の自伝が初めてである。(過去にディランはタランチュラという本を執筆しているがこれは自伝ではない。今、日本版は絶版のはずである。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 04:33

トップへ | みんなの「本」ブログ





HMVジャパン
wasuremono WASUREMONO 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる