アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
田口 白鳥シリーズ チーム・バチスタとか・・・
海堂尊だってさ。 これってペンネームらしいけどさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 01:48
釣りバカ日誌 ドラマ版
釣りバカ日誌 ドラマ版
釣りバカ日誌のドラマ版もみたった。 濱田岳と西田敏行。 みち子がなぜか広瀬アリス。 どういう訳か飲み屋が集会場になっている。 みち子に関しては前と随分設定が違う。 まあスーさんも違う社長像を作ろうとしてるけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 04:02
のん 能年玲奈
のん 能年玲奈
最近はこの娘をよく観てる。 今ではのん、昔は能年玲奈。 演技が権力の所為でできなくなっちゃったらしいんだけど。 あまちゃんとかは一回も見たことないんだけど、 カラスの親指とかをね。 かわいいと思うんだけど、 キャラクターが独特だからわかりにくいかな。 割と上手い、演技。 若い女の子に限らず、人というのは得てして自分を演じているけど、 そこら辺で鍛えられたのか? 本当の彼女はわかんないけどね。 見たことないし、本当にこの世にいるかもわからないし。 触れなきゃ、逢わなきゃ存在なんて無いと一緒。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 03:29
釣りバカ日誌
釣りバカ日誌 なんかしばらくの間ずっと「釣りバカ日誌」を見ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 01:04
「Quo Vado?」 イタリア映画 スターウォーズ、ハリーポッター超え
「Quo Vado?」 イタリア映画 スターウォーズ、ハリーポッター超え イタリアで人気お笑い芸人主演の映画が、スターウォーズ/フォースの覚醒を抜いて大人気らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 01:29
ガールズ&パンツァー劇場版
ガールズ&パンツァー劇場版 ガールズ&パンツァーというのは、劇場版もできるほど人気があるようですが、 私はこち亀でしりました。 こちら葛飾区亀有公園前派出所の作者である秋本治は、今ではそんなに書かないですが、 ミリタリー好きでありました。 彼は少女と戦車の組み合わせというよりも、戦車にひかれたんだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 19:39
湊かなえ 少女 映画化 キャスト 山本美月 本田翼
湊かなえ 少女 映画化 キャスト 山本美月 本田翼 湊かなえの作品がまた映像化されるようです。 贖罪とかをみましたが、心象をそれほど深く書いて(書けて?)おらず、観る側が色々と知っている時代になったから、そっちまかせな感じも見られます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 09:56
チャップリンの「フリーク」
チャップリンの「フリーク」 『フリーク』ストーリー 英国人宣教師夫婦のもとに生まれた翼を持つ少女の物語。この少女はある日、南米のチリで教授が住む家の屋根の上に降り立つ。少女はサラファと名づけられ、彼女を天使と信じた人たちが病気を治してもらおうとこの教授の家を訪れるようになる。 しかし、サラファは拉致され、ロンドンで見世物にされてしまう。逃げ出すも捕らえられ、自身が人間であることを証明するよう迫られる。そして解放されると、サラファはチリの家に戻ろうと飛び立つが、旅の途中で力尽き、大西洋に落ちてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 03:15
BB-8 STAR WARS エピソード7 のおもちゃ
BB-8 STAR WARS エピソード7 のおもちゃ このキャラクターのおもちゃ。 正月にぴったりの形? ゆきだるまのようでもある。 ラジコンも今ではスマートフォン操作だって。タブレットでもいいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 23:48
テッド テディ・ベア くま
テッド テディ・ベア くま 今さらなんだけど、「テッド」って映画をみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 02:12
ジェームス・ブラウン
ジェームス・ブラウン 37枚かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 04:24
デビット・フィンチャー セブン ゴーン・ガール
デビット・フィンチャー セブン ゴーン・ガール 突然に映画の「セブン」を観たくなってしまい、 ネットのレンタル配信ですました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 23:44
ジャージーボーイズ
ジャージーボーイズ そういえばタイトルの映画を観たので覚え書き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 01:09
火垂るの墓
火垂るの墓 よくこの映画をみて感動したなんていう感想をみるけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 06:33
凶悪 映画
凶悪 映画 凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)を原作にした映画である。 これを観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 00:51
スプリングスティーン&アイ
スプリングスティーン&アイ というわけで、タイトル映画を観てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 00:59
ピザ
ピザ ピザを食べた思い出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:02
アウトレイジ ビヨンド
アウトレイジ ビヨンド 地元のシネコンでアウトレイジビヨンドを観てきた。 映画自体が久しぶりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 07:36
J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) たまには興味のあるもののこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/06 02:14
インサイド・ルウェイン・デイヴィス
インサイド・ルウェイン・デイヴィス 震災の波でエンタメ情報なんかほとんど知らなくなったが、 去年の中頃から、コーエン兄弟の新作映画の話題があったらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 00:13
マイ・バック・ページ
マイ・バック・ページ 5/28公開の映画「マイ・バック・ページ」に 奥田民生と真心ブラザーズのコラボによってタイトルと同名曲のシングルがでる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 04:34
イーストウッドの特集記事! CUT
イーストウッドの特集記事! CUT CUTでイーストウッドの特集が組まれていた。 インタビューも載っていたし、最新作の情報や写真もあったので購入。 フィルモグラフィなんかも付いているけど、わりかしファンなら過去のイーストウッドのインタビューからの転載だなとかもわかる。 まあ、こうしてまとめてくれるのはいいのかもしれないけど・・・・所詮、たくさんある記事の一部だからまとめ方が薄っぺらい内容だけど。 渋谷陽一関連の雑誌は記事自体は期待できないけど、写真は結構良かったりする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 08:28
シャッターアイランド
シャッターアイランド マーティン・スコセッシ監督のシャッターアイランドを見るの巻。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 08:01
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE. エヴァだけが可能とする行先不明の《ライブ感覚》。 いま、大転換のための幕があがる。 押し寄せる戦慄の感覚。それはまさに「破」なのである! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 06:03
アウトレイジ 前売り券
アウトレイジ 前売り券 映画のチッケトには前売り券というのがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 04:42
アウトレイジ 北野武第15回監督作品
アウトレイジ 北野武第15回監督作品 ビートたけし 椎名桔平 加瀬亮 國村隼 三浦友和 石橋蓮司 小日向文世 杉本哲太 北村総一朗 塚本高史 中野英雄 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 03:23
ダーティーハリー・シリーズ/クリント・イーストウッド
ダーティーハリー・シリーズ/クリント・イーストウッド ダーティーハリー・シリーズBlu-rayダーティハリーダーティハリー2ダーティハリー3ダーティハリー4ダーティハリー5ダーティハリーアルティメット・コレクターズ・エディション今までBlu-rayのダーティーハリーは、右下のボックスものしかなかったようですが11月にばら売りされます。 しかも、アマゾンだと今半額以下になってます。 ボックスの値段を考えると、かなりやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 11:22
ガンダム スペシャル・エディション 劇場版??
ガンダム スペシャル・エディション 劇場版?? 2000年以降のガンダムって、なんかすぐスペシャル・エディションってやつが出ていますね。 スペシャル・エディションっていうのは、50話(4クールっていうの?)のテレビ放送などを、 3部作とか4部作とかに再編集したりしたやつですが・・・ (新作カットなどを少量いれて、すでに見た人・買った人にも買わせようという企業努力?がよく見えるもんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 02:56
サマーウォーズ
サマーウォーズ 夏休み、シネコンへ映画に行けば同じ画が並んでいる。 エヴァとサマーウォーズ。 貞本義行という人の画か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 6 / コメント 2

2009/08/02 21:17
川村かおり
川村かおり 川村かおりという人は、上の写真のような若い頃ショートカットの時代はみたことが ありますが、最近のスタイルの川村かおりは知らなかった・・・・・というより、 気付かなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 17:34
グラン・トリノ クリント・イーストウッド
グラン・トリノ クリント・イーストウッド 9/16にグラン・トリノのブルーレイとDVDがでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 08:55
カムイ外伝
カムイ外伝 カムイ外伝映画化するんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 16:58
映画への・・・。
映画への・・・。 やっと「おくりびと」、「歩いても 歩いても」、「パコと魔法の絵本」、「容疑者Xの献身」などを見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 06:41
ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発
ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]松竹 2009-01-28 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 22:46
CGは控えめにしておいた方が、後々いいんじゃないんだろうか?
最新のコンピューター・グラフィックは映画で満載に使用されてますが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 01:31
「グラン・トリノ」「バーン・アフター・リーディング」
「グラン・トリノ」「バーン・アフター・リーディング」 クリント・イーストウッドとコーエン・ブラザーズの作品。      ↓             ↓   グラン・トリノ    バーン・アフター・リーディング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/05 23:44
さあ、今日のテレビは・・・・・
さあ、今日のテレビは・・・・・ 今日のテレビ番組は、なにみよう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 06:41
パーフェクト・ワールド
パーフェクト・ワールド この映画、昔からなんか好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 13:17
ヤッターマン
ヤッターマン ヤッターマンが実写化されるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 04:11
鑑賞日記 I'M NOT THERE
鑑賞日記 I'M NOT THERE I'm not thereは有名な俳優さんたちが ディランのモノマネをしているみたいで面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 12:11
POPCORN
POPCORN ポップコーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 20:12
ターミネーター
ターミネーター ターミネーターが売られるらしい。 2000000円ぐらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/27 06:36
明日、君がいない
明日、君がいない 明日、君がいないアット エンタテインメント 2008-01-25 テレサ・パルマー ユーザレビュー:どうしても共感できな ...明日、君がいない。こ ...多感な時期のそれぞれ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 07:01
魍魎の匣
魍魎の匣 京極夏彦の小説、「魍魎の匣」の映画版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 09:18
バートン・フィンク
バートン・フィンク バートン・フィンクという映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/05 13:40
吉祥天女
吉祥天女 吉祥天女っていうのをみました。 吉田秋生の漫画を原作とした作品。 最近、漫画原作を使ったものって多いですけど、その中でも少女漫画はよく目立つような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/04 07:31
神童
神童 神童という作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/19 09:21
遠くの空に消えた
遠くの空に消えた 久しぶりに映画をみていて眠ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/14 19:46
銀色の髪のアギト
銀色の髪のアギト 銀色の髪のアギトは ジブリの映画とテーマは同じ?(ぱくり?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:57
スクラップ・ヘブン
スクラップ・ヘブン 映画をよくみますが、 喪失感から、大きな事件をおこして悲惨な結果に見たいな映画が多くないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 14:06
ノー・カントリー
朝DVDを一本みて、映画館で映画を見た後、 もう一本映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 01:08
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
朝、DVDを一本みて、 その後映画館に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 00:36
アヒルと鴨のコインロッカー
アヒルと鴨のコインロッカーをみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:47
トォーッ!!
なんか最近、 彼女がサイボーグとか、 彼氏がロボットとかそんな話が多いなあ どうでもいい (/- -)/ ポイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:08
インランド・エンパイアをみてイヤな夢をみる!!の巻
みました。 インランド・エンパイア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/21 16:25
崖の上のポニョ
崖の上のポニョって まだわからないのか。 何の話なんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 10:35
海の上のピアニスト
海の上のピアニストとタイトルがついていますが、 船の中のピアニスト?かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 13:06
ルパン三世 風魔一族の陰謀
ルパン三世 風魔一族の陰謀はルパンシリーズの中でも、ちょっと有名な作品。 それは、声優が一新されているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 10:10
ボルベール 帰郷
ボルベール<帰郷> を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 03:05
長い散歩
長い散歩 を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 02:44
ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間
ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 を、見ました。 デビット・リンチの作品です。 テレビドラマで火がついて、その後映画化されたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 00:02
いまさらリングシリーズ!!
なぜか、今頃にリングシリーズを見ました。 GYAOでの無料放送で・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 18:07
「ミネハハ」同じ原作を使った二つの映画。
これは 「(右)エコール」 「(左)ミネハハ 秘密の森の少女たち」 という作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 02:41
ブラック・スネーク・モーン BLACK SNAKE MOAN
主演のクリスティーナ・リッチ:レイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 19:53
ルパン三世 バビロンの黄金伝説
ルパン三世の劇場第三弾ルパン三世 バビロンの黄金伝説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 18:52
ヒース・レジャー
ディランの伝記映画「I'm Not There」で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 02:57
今年最後だから一応・・・・・
ちょっとベースを弾いただけで、 右手の指には水ぶくれが出来て、左手の指は火傷みたいになった。 直ぐ疲れて何回も弾けないし・・・・・ なまりまくりだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 22:23
クリスマスだったのか・・・・・。
クリスマスと言えば、 「ハッピー・クリスマス」が浮かびます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 07:59
壜詰ネズミ(レミーのおいしいレストラン)
もう今年も終わりになってしまう・・・・・・んだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 01:17
松尾スズキ?
「いいとも」を見ていたら、松尾スズキという人が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 18:14
ヱヴァンゲリヲン 観てきた・・・
エヴァンゲリオンの:序を観て来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/01 05:21
Help: 四人はアイドル BEATLES
BeatlesはこんなDVDがリイシューされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 16:21
The Other Side Of The Mirror (BOB DYLAN)
ちなみに・・・・ こんなDVDも出るはず。(2007/10/30発売) 輸入版ですけどね。 日本版はいつぐらいだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 16:07
I'm not there[ボブ・ディラン伝記映画]
監督:トッド・へインズ(「エデンより彼方に」/「ベルベット・ゴールドマイン」) 出演:ヒース・レジャー(「ブロークバック・マウンテン」) クリスチャン・ベール(「バットマン ビギンズ」)    ケイト・ブランシェット(「アビエイター」)     リチャード・ギア(「シカゴ」/「シャル・ウイ・ダンス」)     ジュリアン・ムーア(「エデンより彼方に」)     ベン・ウィショー(「パフューム」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/17 10:14
スーパーサイズ・ミー
フレッツ・スクウェアの シネマ・オンラインで配信されてる「スーパーサイズ・ミー」という映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 16:29
エヴァンゲリ「ヲ」ン  ―→オ
宇多田ヒカルが 新劇場版のエンディング曲に決まったらしく、 自分のブログで盛り上がってました。 はしゃぎすぎて間違ってたみたい。 エヴァマニアなんだって・・・・・・ふ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 08:04
映画:前売りチケットはすこし安いんだよ。看板みたいな写真もつくんだよ。
レンタルビデオとかが 浸透してて、映画館で映画を見る人も少なくなったりしてるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 00:26
映画「トランスフォーマー」
「トランスフォーマー」これってあのトランスフォーマー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/07 14:27
INLAND EMPIRE インランド・エンパイア
インランド・エンパイア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 16:11
EUREKA ユリイカ 役所広司 宮崎あおい
役所広司主演の映画。 宮崎兄妹も出演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:21
映画二本立て!
映画を二本、立て続けに見てきました。 (疲れました。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/06 06:43
やっとみた23才のディラン・・・・。
(ペイパー?ペーパーだ。ペラペラブック?パラパラブックだ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 20:44
紅の豚〜〜ゲド戦記
金曜日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 01:25
時計じかけのオレンジ
2001年宇宙の旅が面白かったので 今度は「時計じかけのオレンジ」を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/16 23:03
2001年 宇宙の旅
映画館に行って映画でも観ようかと思い、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/14 22:31
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/25 17:46
監督・ばんざい! 6月2日(土)ロードショー!!
監督・ばんざい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/10 13:08
ROCKY ロッキー
Gyaoで「ロッキー (特別編)」がやってるんで観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 17:04
七人の弔
「七人の弔(とむらい)DVD」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 18:54
ドント・ルック・バック 〜デラックス・エディション〜
[ドント・ルック・バック ~デラックス・エディション~【完全生産限定盤】] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 05:25
第79回アカデミー賞 受賞結果
作品賞 「ディパーテッド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 23:12
アカデミー賞が近い
映画のアカデミー賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/22 00:07
久石 譲
久石譲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 01:59
ハリー・ポッターってまだ続いていたの?「ハリー・ポッターと死の秘宝」
「Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7) (US)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/09 00:46
マザー・コンプレックス
テレビを見てたら、 「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 が、やってたんですけど・・・・・。 これってまだ人気があるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:31
許されざる者 UNFORGIVEN
「許されざる者」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 01:53
どろろ
「どろろ」が映画化! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/28 22:55
「ライムライト」チャールズ・チャップリン
「ライムライト」 ていうのは、昔の舞台照明の事みたいです。 石灰を使った灯りみたいですが、その後電灯の普及で一気に廃れていったそうです。 しかし、「ライムライト」という言葉は(スターにスポットなどを当てていたからでしょうか?)今では「名声」のような意味合いで残っている言葉のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 11:35
「キッド」チャールズ・チャップリン
「キッド/一日の行楽」 キッドの方だけ書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:17
ディパーテッド 監督:マーティスン・スコセッシ
「ディパーテッド」のCMをテレビでよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/04 20:46
「黄金狂時代」チャールズ・チャップリン
「チャップリンの黄金狂時代」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/02 12:17
「独裁者」チャールズ・チャップリン(話はずれずれ・・・)
「独裁者」 いやぁ〜、すごい。 何がって500円ですよ。このDVD。 デフレもいいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 11:37
ニュー・シネマ・パラダイス
好きな映画のエンディングシーンに「ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション」のエンディングがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 15:51
チャールズ・ブロンソン
最近、チャールズ・ブロンソンの魅力がわかってきた。 日本語吹き替えの方が汚くていい。 「大脱走」はそんなに好きじゃないけど、若い頃のブロンソンが一人で主人公の 映画は面白い。 いい奴なんだか、悪いやつなんだか、 馬鹿なんだか、頭がいいのかよくわからないが、 無骨なヒーローだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 13:47
父親たちの星条旗
父親たちの星条旗(アメリカ側からみた硫黄島決戦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/21 01:45
ゲド戦記
いまさらながら「ゲド戦記」を観て来た。 休みだった事と、仕事の他には閉じこもってばかりだったので ひまつぶしだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 18:10
ノー・ディレクション・ホーム
この映画をみるたび思いますが、 本当に限界が出ていてすごいです。 今のご時世じゃこういったアーティストは 絶対むりだし、周りも許さないだろうと思います。 これを見ているとディランが生き残っているのが不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/25 02:16
ボブ・ディラン「ノー・ディレクション・ホーム」日本版発売(6/23発売)
去年の下半期にUS版のDVDが発売され、その後日本でもテレビ放送や映画館での上映などで、BOBファンの間ではかなり盛り上がっていた作品。 日本版のDVDも発売されるとの情報だったのでいつ出るのかと待っていたが、やっと発売日が6/23と決定した。想像に過ぎないが、翻訳に手間取ったのだろうか、テレビ放映などは去年の内に終わっていた(テレビ放送の字幕はかなり問題ありだったらしい)ので、何か別のことで時間がかかったのだろうか?今現在生産するのにそんなに時間が掛かるとも思えない。何があったのだろう。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/18 22:14
単騎、千里を走る。
高倉健さんが映画に出演するペースってとってもゆっくりですが、それって本当は演技が同じなのがばれないようだったりして、などと考えてしまいます。高倉健さんの耐え忍ぶ演技って、どの作品を見てもそっくりではないですか。ぜったいとぼけた役はやらないし、みんながしっている高倉健さんってあのイメージだし、他の役やキャラをするとイメージが崩れるのを嫌がっているのかな。そうだからこそ高倉健さんは今の地位を気づいているということもあるのだろうけど・・・他のキャラクターを演じるのもみてみたい。寅さんを演じていた渥... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/31 08:44
「座頭市と用心棒」
勝新太郎の「座頭の市」と三船敏郎の「用心棒」 この二人が同じ映画で競演(共演)していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/19 09:27
クリント・イーストウッドはカントリーがお好き!
「ダーティ・ハリー」シリーズで御馴染みのクリント・イーストウッド、 (ダーティ・ハリーは5まであるが、どれにも日本語吹き替え版はない。) 最近では監督としての方が有名であるが・・・・(硫黄島の戦争の映画もそろそろか) この人はカントリーやブルースが好きで、自分の作品にもそういった曲が 使用されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/16 12:15
チキン・ハート
まいったなぁ〜 チキン・ハートという映画。 監督は清水浩 北野武作品の助監督として参加していましたが この作品で脚本も書き、監督もつとめます。 ダンカンが主演の「生きない」という映画(黒澤明の「生きる」に対抗?) で初監督をつとめているそうです。あの作品はダンカンが 監督かと思っていましたが、違ったようです。 ダンカンの監督作品は「七人の弔」(やっぱり黒澤明の映画タイトルのパロディ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 09:46
ビル・ヘイリー・アンド・ヒズ・コメッツ「ロック・アラウンド・ザ・クロック」
ロックンロールの元祖。 ビル・ヘイリー・アンド・ヒズ・コメッツ。 (和名はビルヘイリーと彼のコメッツ) でもこの写真だとザ・コメッツになっている。両方あるみたいで どちらが正しいのかよくわかりません。 「暴力教室(原題:BLACKBOARD JUNGLE )」で使用されたものでしたが そのヒットは音楽の歴史的に偉大な物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 08:29

トップへ | みんなの「映画」ブログ





HMVジャパン
wasuremono WASUREMONO 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる