クレイモア[CLAYMORE]

こんな漫画を買いました。 CLAYMORE 1 (1)
画像
ジャンプ作品で「こち亀」以外を買うのは・・・・・・・・とても、とても、ヒサシブル。

今、深夜のテレビを見てますとアニメが占める割合ってとても多いです。
大人のアニメマニア達に向けた作品ばかり見たいですが、それで上のこれをやってました。
アニメなんて滅多に見ませんが、チャンネルをザッピングしてたら、首が・・・・・・・・・・・・

トんだシーンが突然視界に入ってきまして、なんか暗い感じのアニメなのかなと思って気になってました。

主人公の出で立ちを見てると大きな剣(クレイモア)を持ってるので(写真だと大きくないですが、背中に担いでるんです。なんで写真の普通なんだ?)、「ベルセルクみたいな話なのかな(ぱくり)と思って調べると、原作がジャンプコミックスなので「う~ん??」と思いましたが一応一冊だけ買ってみました。

ダークファンタジーとか書いてありましたが、そんなにダークじゃない。
月刊少年ジャンプ連載(週間に移行するなんて話もあるみたいですが)なんでやっぱりさほどダークではないんですね。

ところで・・・・・
昔こういったファンタジー系の漫画の装備って剣と盾で片手で持ってたものですが、「ベルセルク」とか「ファイナルファンタジーⅦのクラウド」とか以降、大きな剣を持つのって流行なんですかね?
昔はこういう大きな剣を持ってるキャラクターって脇役てきな感じだったけど、飽和状態になって新たなところに目が向いたんですかね?

アニメのせいか、どこ行っても結構売り切れ!
もともとあんまり本屋に置かないタイプの漫画みたいだから、すぐ無くなっちゃうのね。
これから増刷、増刷よ!

この記事へのコメント

ハト
2007年06月14日 01:56
ものすごく通りすがりでナンですが、
このマンガは3巻からが面白いですよー。
文中のシーンもまさにその辺り。

本屋じゃなかなか置いてませんが
オススメなので探して読んでみてくださいっ。
2007年06月15日 06:56
通りすがりのハトさん、コメントありがとうございます。(通りすがりだから見てないかな?)
3巻・・・主人公の昔の話ですね。なるほど。
例のシーンは4巻にありました。
やっぱり主人公のおなかには、あの首が埋まってるんですかね?
あっ、お薦めありがとうございました。
ハト
2007年06月16日 23:59
あっ、なるほど。
首が埋まってるなら体を見た者が
気持ち悪がるような反応とかも納得ですね。

折角なのでまたお邪魔させてもらってます。
たまたまなんですけど
PSPや伊集院など共通の興味事項もあったり、
よければたまに拝見させてください。
wasuremono
2007年06月20日 09:10
あっ、5巻でした。

この記事へのトラックバック

  • クレイモア

    Excerpt: クレイモア プロフィール検索 動画検索 画像検索 Weblog: いま話題のエンターテイメントとは? racked: 2007-06-07 20:43