クレイモア 1~12巻

画像
画像


揃った。

ここまで読んで分かったのは、

主人公・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クレア

クレアと旅する少年(今は別れててしまってるみたい。
このままだと死んじゃう?クレアと別れてもう7年)・・・・・ラキ

クレアが追い求める敵。テレサの首を落とす・・・・・・プリシラ

子供の頃のクレアと旅をしていた・・・・・・・・・・・・・・・・テレサ

記憶をなくしたプリシラと勢力を拡大しようとしている・・・・・・イースレイ

精神の共有によって覚醒体で戦う組織のNO.1 NO,2・・・・・・アリシア・ベス


登場人物は他にもいるんですけど、重要キャラってそんなにいないと思う。
リフルっていうのや、クレアの仲間がいるけど・・・・それほどなにかあるとも思えない。
リフルはなにかあるのかな?

世界観は妖魔っていうのがはびこる世の中で、圧倒的な力をもっています。
それに対抗してる組織があって、人々からは「クレイモア」と呼ばれています。
妖魔の血と肉を体内に取り込むことで、半人半妖の戦士を作り上げます。
その戦士が銀髪、銀色の瞳を持つため、銀眼の魔女と言われています。
魔女というだけあって、組織には女の戦死しかいません。(それで女ばかり出てくるから人気があるのかな?それだけじゃないだろうけど、それも人気の一つでしょ、きっと)
組織って言うのが何を考えているのか分からなく、あやしい存在で
これから三つ巴になる感じなんでしょうか?
妖魔たちと、クレア達と、組織と。

あっ、そうだ。妖魔ってのは半人半妖の戦士が、リミット越えて化け物になっちゃったものみたい。ただ雑魚の妖魔はそういう出所なのか良く分かりません。
クレイモアから妖魔になったもので強いのは、覚醒者とか呼ばれていて、その中でも更に強いのは深淵の者とか呼ばれています。
雑魚は人間の姿に化けて世間にまぎれているところを見ると、やっぱり元は人間なのかなと思います。

妖魔は必要ないとき、人間の姿をしている。でも主人公のクレアもそんな感じになってきた。
戦う時、化け物になってくんだよね~。もうどっちがどっちかわからない。
深淵の者っていうのを見てると、主人公とそんな変わらない。

まあ、こんなとこかな・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クレイモア

    Excerpt: クレイモア プロフィール検索 動画検索 画像検索 Weblog: いま話題のエンターテイメントとは? racked: 2007-06-21 23:21
  • youtube クレイモア 動画

    Excerpt: youtubeのクレイモア 動画がきれいで評判なんです、一度見てください。 Weblog: youtube動画WEB racked: 2007-08-29 16:31
  • CLAYMORE クレイモアがおもしろい

    Excerpt: クレイモアがおもしろいです。 Weblog: ホームセンター秘密日誌 racked: 2007-11-05 18:30